ブログトップ

BLOG

life03.exblog.jp

2013/02/23 LIFE料理教室の様子

こんにちは!今日はLIFEの料理教室に潜入して参りましたのでその様子をアップしたいと思います。

今回は大人数制の料理教室なのでスタッフのみんなもスタート前は少しソワソワ・・・
でもでも料理長のベックさんは余裕の貫禄!
c0083075_1828783.jpg

いつもの楽しいトークが冴え渡りそうな予感です・・・
受付の伊藤さんとしずさん。
c0083075_1829539.jpg

(あら?しずさんもなぜか余裕の笑み)
人数が集まったところでさっそく料理教室スタートです!
まずは料理長のベックさんがお料理の作り方の説明。
とデモンストレーション。
c0083075_183043.jpg

c0083075_18303868.jpg

c0083075_1831124.jpg

ごうさんは今日はベックさんのアシスタントです!
c0083075_18313832.jpg

息もピッタリです!
からの今度はみなさんに実際に作っていただきます。
c0083075_18331782.jpg

c0083075_18344684.jpg

c0083075_1836267.jpg

ちびっ子コックさんも途中飛び入り参加!
c0083075_183779.jpg

(エプロンがとっても可愛いです)
c0083075_1838061.jpg

ニョッキの成形・・・弾力があってすぐ戻ってしまうのでなかなか難しい・・・
c0083075_1838208.jpg

伊藤さんは絶好調のご様子。笑
c0083075_18384360.jpg

そして最後は今日やった料理をみんなさんに召し上がっていただきます。
c0083075_18393418.jpg

c0083075_18395752.jpg

とこんな感じで和気あいあいと進み、あっという間に終わってしまいました。
(いいですねぇー、美味しい料理をみんなでワイワイ食べる!そんな温かい時間が私は大好きです。)

はい、では今回のレポートはこのへんで!sonの方ではお菓子教室もやっておりますのでお菓子にも興味ある方はぜひぜひそちらも!
[PR]
by life-photo-diary | 2013-02-25 13:16
<< 2013/03/17 sonの... 2013/2/21 北志賀竜王... >>