ブログトップ

BLOG

life03.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 95 )

12月27日 LIFE sonお料理教室


気がつけばもう2013年も終わりですね。
12月は LIFE・ LIFE sonそれぞれでたくさんのイベントをやらせていただきました。
今回のブログではその中の一つのLIFEsonでは初のお料理教室の様子をちょろり。

c0083075_16473796.jpg


講師はLIFEsonシェフの司さん(実は大人数の前でとっても緊張していました!)
今回はXmas前とゆうことでお家でも簡単にできるスモークした雛鳥のローストとポルチーニリゾットの二品をやらせていただきました。
c0083075_17132263.jpg

c0083075_17135774.jpg

早速皆さんの目の前に雛鳥が!
c0083075_17162460.jpg

c0083075_17165349.jpg

c0083075_17202100.jpg

c0083075_16493356.jpg

部位の説明や塩をふったり、オイルをして・・・
お肉の下にポテトとローズマリーをしいてオーブンへ・・・
焼き上がったらスモークをして・・・
お肉を焼いている間にポルチーニリゾットも実際に作りながら
ポイントを織り交ぜつつ説明させていただきました!
c0083075_17191235.jpg

そしてお料理が出来上がったあとは皆さんでお食事!
c0083075_1725754.jpg


今回のお料理教室ではお土産にご自宅でも簡単に出来るスモークセットとリゾット用に乾燥ポルチーニを付けさせて頂きました!
早速参加したお客さんから『家でやって大好評でした!』と嬉しいお言葉をいただきました!

次回もまたお料理教室開催の際はぜひふるってご参加ください!お待ちしております!
[PR]
by life-photo-diary | 2013-12-27 16:53

10月09日(WED) 美味しい朝の様子

こんばんは!

一日の始まりの朝、この朝のスタートがバッチリ決まっちゃたりすると
もうその日一日がとても気持ちよく過ごせたりしますよね!

今回はそんな朝のイベントの様子をご紹介致します!

美味しいけど簡単に作れちゃう朝食をみんなで用意してゆっくり食べましょう
とゆうイベントです。

c0083075_1656294.jpg

まずはパンベルデュ!
c0083075_16582923.jpg

直訳すると『忘れモノ』
c0083075_1658455.jpg

ほっておいても出来ちゃう!てゆうぐらい誰でも気軽にできる美味しいフレンチトーストです!

そしてみんながパンペルデュに気をとられている間にキッチンの中では・・・
c0083075_16593713.jpg

オーナーしょうさんの手により着々とアメリカン朝食エッグベネディクトが作られていたのです。
c0083075_1659512.jpg

c0083075_1701030.jpg

c0083075_1762819.jpg

パンペルデュ、エッグペネディクトが完成したところでみんなで朝食タイムです!
c0083075_1743864.jpg

おいしい気持ちのよい朝となりました。
また朝イベントを何やら企んでいるみたいなので
皆さまその時には是非是非振るってご参加ください。
よろしくお願いします。
[PR]
by life-photo-diary | 2013-10-09 17:08

10月01 END OF SUMMER夕食会の様子

先日9月14日に行われたEND OF SUMMER夏の終わりの夕食会の様子です。
KINFOLKフォトグラファーのパーカーやスイムスーツの郷古さん、そしてTINAや濱田さん、樽井ベーカリーのパンにパドラーズコーヒーの二人。とても良いフレンドリーイベントでした。
いよいよ秋冬がスタートです。LIFE/LIFE sonでは温かい鍋料理を用意してお持ちしております。
c0083075_1435599.jpg
c0083075_14345148.jpg
c0083075_14343764.jpg
c0083075_14342529.jpg
c0083075_14333765.jpg

c0083075_14355581.jpg

c0083075_14332428.jpg
c0083075_14331170.jpg
c0083075_14324062.jpg
c0083075_14322510.jpg
c0083075_14321039.jpg
c0083075_143155100.jpg
c0083075_1431404.jpg

[PR]
by life-photo-diary | 2013-10-01 14:43

9月5日(THU) 夏祭り

とうとう8月も終わり。夜には秋の匂いが漂い始めました。
なんだか寂しいような、切ないような・・・
とゆうわけで、今日はsonの夏の思い出、夏祭りをお送りしたいと思います。

提灯に、ラムネに、ライブに、流しそうめんにねじり鉢巻!
c0083075_16451582.jpg

c0083075_1646032.jpg

c0083075_16465461.jpg

私たちスタッフもとても楽しい夏祭りになりました。
c0083075_1649159.jpg

LIFE名物!焼きスパは大人気!(パスタの麺を使って作った焼きそば)
c0083075_17245526.jpg

流しそうめんに群がる子供達
c0083075_16505629.jpg

小池アミーゴさんのワークショップで出来立てのお面をつけてパシャ!
c0083075_16515770.jpg

バロンさんライブ!チュルッチュルー♪ながしそーうめんー♪
と最後の最後まで賑やかな夏祭りでした。
また来年もよろしくお願いします!

9月もまた、映画上映会などイベントを企画しておりますのでよろしくお願い致します!
[PR]
by life-photo-diary | 2013-09-05 17:25

07/16(火)YOSEMITE展黒磯SHOZO CAFEスタート

今年は暑い夏が少し早めにやってきました。皆さんもビックリしているとは思いますが、暑い時は山ですね。那須、茶臼岳に登った清々しくなりましょう、そして帰りはSHOZO CAFEに是非に。 
黒磯SHOZO CAFE 1F ギャラリー:7/13(土)〜8/18(日)にてヨセミテ展開催中。
c0083075_1834033.jpg

c0083075_18342541.jpg

c0083075_18344423.jpg

c0083075_1835387.jpg

c0083075_18352268.jpg


写真展示期間
7/13(土)〜8/18(日)
場所:黒磯SHOZO CAFE 1F ギャラリー
SHOZO NEWS

オリジナル記念Tシャツの販売も致します。こちら
[PR]
by life-photo-diary | 2013-07-16 18:36

07/07 (SUN) sonのお菓子教室

おはようございます!
あっぱれな晴天ですね!暑すぎるくらいです!
そして本日、7月7日は七夕。きっと夜は☆がよく見えることでしょう!皆さん願い事をしっかり考えておきましょう!
そんな素敵な日の今回のブログでは先日行われたお菓子教室の様子をお贈りしたいと思います。
今回のお菓子教室の内容は、レモンケーキ!
じゃかじゃん!!↓↓
c0083075_8173330.jpg

トトロの贈りものみたいでとっても可愛いんですよ!
c0083075_8293954.jpg

講師はsonのパティシエの翔太さん。早速スタートです!
c0083075_8234473.jpg

c0083075_8244272.jpg

みんなに見送られるレモンケーキ・・・
c0083075_8251469.jpg

順調に膨らんで・・・
c0083075_8254989.jpg

パカパン!焼き上がりました!
c0083075_8521462.jpg

c0083075_8301629.jpg

c0083075_831640.jpg

さらに今度は特製レモンシロップにチャポン!
c0083075_8312619.jpg

優しく、ちゃぽん!
c0083075_8314964.jpg

これで無事完成です。
c0083075_8284597.jpg

最後は翔太さんが作ったレモンケーキをみんなでコーヒーと一緒に試食タイムです。
(自分が作った者はラッピングをしてお持ち帰りになります♪)
c0083075_8322540.jpg

c0083075_8343529.jpg


レモンケーキのお菓子教室、好評でお問い合わせも多かったため、今月も開催が決定致しました!
お一人様でも、お友達と一緒でも!是非是非皆さんの参加をお待ちしております!
[PR]
by life-photo-diary | 2013-07-07 09:14

06/25(火)ヨセミテ写真展はじまりました。

LIFEの10周年企画ヨセミテ写真展もスタートしています。7月11日までLIFEで。その後7月13日〜8月18日は黒磯のSHOZO CAFEで展示致します。同時にオリジナルYOSEMITE-Tシャツも販売しています。
c0083075_139465.jpg

c0083075_1391050.jpg

店頭販売いたしています。こちらからも購入できます。
c0083075_13926100.jpg

YOSEMITE展
[PR]
by life-photo-diary | 2013-06-25 13:11

06/14(FRI) 伊豆旅行

こんにちは!とうとう梅雨本番ですね。
今週末はなんと台風が上陸するらしいです。ちょっとワクワクしています。
そんな梅雨前にLIFE・LIFE son合同で伊豆のお気楽ハウス旅行へ行ってきました。
4時間以上の大移動を無事終えまして伊豆に到着です!
海!海!白浜!の綺麗さにみんなのテンションは一気にMAXです!

ついて早々、海へ繰り出す者、ペンションを散策する者、屋根の上で昼寝を始める者、みんな自由人なライフファミリーです。笑。

c0083075_16443472.jpg

c0083075_16451055.jpg

女性陣は今晩のカレーの仕込みです。
c0083075_16465820.jpg

りゅうさん。いざ!波乗りへ!
c0083075_16502286.jpg

仕込みを終えた女性陣も意気揚々と海へ!
c0083075_16562147.jpg

こちらはヒヨリくん率いる釣り組。
c0083075_1659958.jpg

c0083075_16582151.jpg

c0083075_16595460.jpg

伊藤さん?浮いています。みんな思い思いな時間を過ごしております。
が!日が沈み始めてお腹が空き始める頃、一人、二人と集めり初めて晩ご飯の準備はみんなで!です!
c0083075_1714259.jpg

司さん。慣れた手つきで火を起こします。その横でりゅうさんはとっても楽しそうにブランコをこいでいます。
c0083075_17152982.jpg

c0083075_8385097.jpg
c0083075_835914.jpg

カレーを食べて、お肉を焼いて、野菜も焼いて、ビールを飲んで、ワインも飲んで、花火をやって・・・
翌朝もサーフィンをしたり、コーヒーを入れたり、散歩へ出かけたり、屋根の上で本を読んだり。
c0083075_9101475.jpg

今回の伊豆旅行ではとてもゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。毎日が忙しすぎると心も狭くなってしまう気がします。なーんて当たり前のことを実感しました。
c0083075_9132214.jpg

LIFE・LIFE sonメンバーともに心もパワー満タンで、そしてちょっと日焼けで黒くなって皆さまのお越しをお待ちしております!よろしくお願いします。
c0083075_9113822.jpg

[PR]
by life-photo-diary | 2013-06-14 09:22

05/28(THE)美味しい写真の撮り方

こんばんは!ブログお久しぶりの更新になります!

気がつけばもう5月も終わりですね!最近は暑くてランチが終わるころにはもうバテバテでございます。皆さんもこまめな水分補給を!

さてさて、今回のブログは料理専門のフォトグラファー近藤さんをお招きしての、カメラ教室の様子をお届けしたいと思います!

c0083075_2147211.jpg


今回はまず!しょうさん(相場さん)が季節のフルーツを使った山サラダを皆さんにつくってお見せします。
c0083075_22131930.jpg


サクランボやオレンジ、生ハムにラディッシュなど彩りも豊かな山サラダです!
c0083075_22135945.jpg

c0083075_22154273.jpg

そして今度は、近藤さんの美味しい写真の撮り方のカメラレクチャー!
c0083075_22173154.jpg

c0083075_22182111.jpg

『料理も美味しくなるように気持ちを込めてつくるけど、カメラも一緒。気持ちを込めて撮るのが大事。』
『どうせ写真に撮るなら、目の前にある実物より美味しく見えるように撮らなきゃ意味がない。』
なんて言葉にとーっても納得してしまいました!
そしてそして、今度はやる気満々の皆さんに自分で山サラダを作っていただいて、
c0083075_2220686.jpg

盛りつけるお皿も自分で選びます。
c0083075_22225792.jpg

からの写真撮りです!
c0083075_22244546.jpg

c0083075_22253531.jpg

c0083075_22273570.jpg

ちびっ子も興味津々・・・?
c0083075_22302779.jpg

c0083075_22331198.jpg

c0083075_22335541.jpg

そして最後はみんなで山サラダを食べてお開きになりました。

好評につき!なんと!早くもカメラ教室第二弾が計画中でこざいます!
6月16日(日)一眼レフ編!ご興味のある方はぜひぜひ!参加お待ちしております!
[PR]
by life-photo-diary | 2013-05-28 22:47

05/03(FRI) KINFOLK MAGAZINEイベントの様子

こんにちは!最近は気持ちのいい日が続いていますが、GWはいかがお過ごしでしょうか?

先日LIFE sonではポートランド発のライフスタイル雑誌、KINFOLK MAGAZINEさんの貸し切りでお花のワークショップが行われました!

c0083075_1711461.jpg


テラス席から店内までたくさのお花。そしてそしてキャンドルやお料理、陽気な音楽やみんなの笑い声で見ているこちらもとても幸せな気分になってしまいました。
そんな様子を今日は皆さんにもちょろっと・・・どーぞー!
c0083075_8383080.jpg

c0083075_8331979.jpg

c0083075_8383258.jpg

みんなそれぞれスキなお花を選んで・・・
c0083075_8415274.jpg

スキなように飾り付けます♪
c0083075_8431825.jpg

c0083075_8451328.jpg

c0083075_16395361.jpg

c0083075_16461131.jpg


みるみるうちに店内がお花で埋まっていきます♪
そしてそしてついに・・・
c0083075_16555033.jpg

本当に素敵な神秘的な空間が出来上がりました!
c0083075_16542794.jpg

みんな席に着いてパーティースタートです。
c0083075_17201182.jpg

c0083075_17223263.jpg


c0083075_16594958.jpg


c0083075_172354.jpg

c0083075_1731613.jpg

お料理もどんどん運ばれていきます。
c0083075_1773886.jpg

c0083075_1753727.jpg

c0083075_17124127.jpg

c0083075_1791819.jpg

c0083075_17245845.jpg

お花にはパワーがあります!見ているだけで心が軽くとゆうか気持ちが明るくなってしまいました!
素敵な一日となりました!ありがとうございました!
c0083075_17283055.jpg

最後はみんなでパシャリ!
[PR]
by life-photo-diary | 2013-05-06 17:38