ブログトップ

BLOG

life03.exblog.jp

カテゴリ:料理教室の様子( 7 )

2013/2/04 一月のお菓子教室の様子

2013年度 life son初のお菓子教室の様子です!
lifeスタッフのしずさんも飛び入り参加しております。
(誰よりも大きトリュフをガツガツ作っておりました!)
c0083075_10443825.jpg

c0083075_10445777.jpg

c0083075_10462740.jpg

c0083075_10475914.jpg

c0083075_10473099.jpg

c0083075_10491276.jpg

c0083075_10495536.jpg

c0083075_10501931.jpg

c0083075_10504640.jpg

c0083075_1172594.jpg

2013年はsonスタッフ堤がブログをちょこちょこアップしていきたいと思いますので!
よろしくお願いします。
[PR]
by life-photo-diary | 2013-02-04 10:52 | 料理教室の様子

2011/12/10Xmasクッキングの様子

皆様お疲れさまでした。簡単美味しいボイルドビーフをぜひおうちでも作ってみてください。
それではXmasクッキングの様子です。
阿部君の説明開始です。
c0083075_152463.jpg

c0083075_1541963.jpg

皆さんといっしょに作業開始。
c0083075_1553537.jpg

c0083075_1563893.jpg

c0083075_159386.jpg

キッチンでも開始、皆さん興味しんしん。
c0083075_1510428.jpg

なにかとても楽しそう。
c0083075_15121460.jpg

c0083075_15135659.jpg

そしてすぎちゃんロールケーキ
c0083075_15155763.jpg

c0083075_15171137.jpg

それぞれのデコレーションは性格がでますね。
c0083075_15192631.jpg

カメラ目線でピース
c0083075_15203739.jpg

こちら良い感じ
c0083075_15214561.jpg

手際がいい
c0083075_15224229.jpg

粉糖なんかも使って。。
c0083075_15234622.jpg

c0083075_1525195.jpg

c0083075_15264157.jpg

そしてこちらはセロリとグレープ、オレンジのミント風味サラダ
c0083075_15283041.jpg

さっぱりとしていて、お肉にもバッチリの相性でした。
c0083075_15321452.jpg

メインディッシュのボイルドビーフ。
c0083075_1533276.jpg

最後には作ったケーキのお土産もありました。
c0083075_15415118.jpg

12月のイベントまだまだ続きますよー。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-12-10 15:30 | 料理教室の様子

LIFE cooking

先日、お料理教室がありました。
来ていただいた生徒の皆様、ありがとうございました。
少数ですが、その模様をご覧ください。

また、今週ご予約いただいている、皆様。
どうぞ、よろしくお願いします。

ジャガイモのニョッキ。みんなで作りました。
c0083075_0255056.jpg


c0083075_0264989.jpg


なんとなく、懐かしいような、気持ちになりました。

そしてトマトソースで。
c0083075_0273898.jpg


カボチャのポタージュスープも作ったのですが、、、。

写真がなくてすいません。

12月は、LIFEでのイベントが盛りだくさん。

美味しい時間、楽しい時間、心あったまる時間をLIFEでお過ごしください。

詳しくはこちら。

料理長 阿部
[PR]
by life-photo-diary | 2011-11-22 08:00 | 料理教室の様子

6月28日パンツァネッラ パンサラダの作り方

7/9(土)~18(月)に野菜に似合うバックとツール展 という少し変わった企画展、販売会を行います、そこでこの暑い夏を乗り越えるために期間限定のお野菜料理メニューをご用意しています。
詳しくは近日中にNEWSにてお知らせ致します。パン、デリ、バック、イギリスのインポートのガーデニング道具も販売しますのでぜひ遊びに来てください。
とりあえずパンツァネッラです。イタリアのパンサラダです、僕がイタリア修業時代に、夏暑くて、あまり食欲がない時にひたすら自分で作って食べていた、一皿です。作り方は簡単です。
c0083075_1641728.jpg

c0083075_16412181.jpg

少し古くなって乾燥したパン:200g細かく切るかほぐす。
ビネガー         :20g
オリーブオイル      :大さじ5
赤タマネギ        :薄くスライスを少し
セロリ          :1本分をスライス
ケッパー         :大さじ3
プチトマト        :1/4カットを8個分
ツナ缶の大        :1個
バジル          :5〜6枚をちぎる
胡椒           :少し
全ての材料をボールに入れてよく混ぜるだけです。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-06-28 16:54 | 料理教室の様子

5月16日 代々木公園ピクニッククッキングの様子

アーティスト皆さんそして参加なさっていただいた皆様、本当にお疲れさまでした。毎年恒例になりつつあるこのイベントも雨しらずで最高の晴天で気持の良いイベントになりました。クッキング、小池アミイゴさんのお絵描き、種飛ばし大会、そしてオムトンLIVEをどうぞー。
c0083075_10232340.jpg

お菓子やグッツ達
c0083075_10274429.jpg

c0083075_10283576.jpg

c0083075_10285721.jpg

お絵描きチームは代々木公園に移動
c0083075_1029348.jpg

到着、新緑まっさかり
c0083075_1030598.jpg

小池アミイゴ先生の指示に従いスタート
c0083075_10314740.jpg

まずはうちわにお絵描き
c0083075_10325981.jpg

真剣にカキカキ、、、
c0083075_1034464.jpg

こちらは笑顔、たのしそう。。
c0083075_10344391.jpg

へんな体勢ですが真剣ですね。
c0083075_1036974.jpg

パパも参加してました
c0083075_10364415.jpg

色を入れていきます、
c0083075_10374941.jpg

c0083075_10383178.jpg

こちらも兄弟で仲良く
c0083075_103927100.jpg

そしてLIFEではクッキングです。
c0083075_10404410.jpg

今回はピクルスとごまソースと蜂蜜マスタードソース。
c0083075_10422275.jpg

キッチン内ではスタッフ龍くんも参加
c0083075_10431163.jpg

c0083075_10433383.jpg

そしてクッキングの皆さまも代々木公園に移動
c0083075_10495748.jpg

種飛ばし大会開始です。
c0083075_10503525.jpg

女子の部スタート
c0083075_10511078.jpg

c0083075_10512875.jpg

そして男子の部でははりきって小池さんも参加していただきました。
c0083075_10521833.jpg

そして本日メインイベント『オムトンLIVE』

c0083075_10525149.jpg

c0083075_1055331.jpg

c0083075_105656.jpg

c0083075_10562688.jpg

c0083075_10571939.jpg

参加された皆様本当にありがとうございました、気持の良い楽しいイベントになりましたね。まだまだ気持の良い公園日和はつづくきますので、元気に楽しんで行きましょー。
5月14日LIFE-PICNICでした。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-05-16 10:48 | 料理教室の様子

いつものクッキングの様子

本日はお疲れさまでした。ミートソースとホワイトソースの作り方。そして茹でないでできるラザニアでした。とても良い感じに出来上がっていたと思いました。まだまだ寒い季節が続くのでアツアツのラザニアをまたおうちでも作ってみてくださいね。様子をどうぞ。
c0083075_033151.jpg

c0083075_0353497.jpg

c0083075_0361039.jpg

c0083075_0364325.jpg

c0083075_0372287.jpg

c0083075_038486.jpg

c0083075_0392128.jpg

c0083075_0401299.jpg

c0083075_0404088.jpg

今回のお土産はラザニアミニとチョコサンド、マカロン風。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-02-06 00:40 | 料理教室の様子

4月お料理教室

LIFE"son"のオープン準備が着々と進む中、ご連絡させていただきます。
勝手ながら、4月はお料理教室をお休み致します。
なお、5月以降の予定は、決まり次第ご連絡いたします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
併せて、先日、貸切お料理教室を開催しました。
今回は、お誕生日の方のバースデイクッキング。
メニューは、「生パスタ、トロッフィエのズッキーニバターソース」と「野菜のトマト煮込み」。
皆様、本当に楽しそうでこちらも楽しく出来ました。本当にありがとうございました。
その模様を少しですがご覧ください。

真剣に聞いて下さった、生徒様。
c0083075_20492612.jpg


これは生パスタの生地を混ぜてるところ。
c0083075_2050597.jpg


皆様、本当にありがとうございました。
なお、プライベートクッキングについては、「阿部」までお問い合わせ下さい。
お答えできない事もありますが、ご相談下さい。
[PR]
by life-photo-diary | 2001-01-01 00:00 | 料理教室の様子