ブログトップ

BLOG

life03.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月28日パンツァネッラ パンサラダの作り方

7/9(土)~18(月)に野菜に似合うバックとツール展 という少し変わった企画展、販売会を行います、そこでこの暑い夏を乗り越えるために期間限定のお野菜料理メニューをご用意しています。
詳しくは近日中にNEWSにてお知らせ致します。パン、デリ、バック、イギリスのインポートのガーデニング道具も販売しますのでぜひ遊びに来てください。
とりあえずパンツァネッラです。イタリアのパンサラダです、僕がイタリア修業時代に、夏暑くて、あまり食欲がない時にひたすら自分で作って食べていた、一皿です。作り方は簡単です。
c0083075_1641728.jpg

c0083075_16412181.jpg

少し古くなって乾燥したパン:200g細かく切るかほぐす。
ビネガー         :20g
オリーブオイル      :大さじ5
赤タマネギ        :薄くスライスを少し
セロリ          :1本分をスライス
ケッパー         :大さじ3
プチトマト        :1/4カットを8個分
ツナ缶の大        :1個
バジル          :5〜6枚をちぎる
胡椒           :少し
全ての材料をボールに入れてよく混ぜるだけです。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-06-28 16:54 | 料理教室の様子

6月20日ロタかあちゃんのご飯

今週末はロタ母ちゃんにお呼ばれして久しぶりに家ごはんをいただいてきました。僕が高校生以来の親友です、なんどもなんどもごちそうにはなってますが、いつも料理の美味しさには脱帽ですよ、本当に。。。そして高校生の時はロタかあちゃんの母ちゃんにも、こんな僕でしたがよくご飯をごちそうになりました。まさにルーツですね。
c0083075_1012228.jpg

こちらは冷や飯の汁で冷やそうめん。美味しかったですよ、ほかにも沢山でしたが、美味しさに夢中で写真撮るのわすれてました・・・・。また次回ですね。
c0083075_10123579.jpg

只今、雑誌天然生活やナチュリラ、などなどいろいろと活動中。LOTAの雑貨
c0083075_10222946.jpg

そして僕が以前働いていたエリアのお店クルックcafeです。窓側はオープンエアーでゆっくりと時間が流れているお店です、2階窓側席オススメです。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-06-20 10:24

6月12日norioさんのハンコ店

木、金、土と3日間お疲れさまでした、参加してくださった皆様も本当にありがとうございました。
梅雨の一休みで天気にも恵まれてとても良い会になりました。それにしてもnorioさんは本当に人気物でした。そんなnorioさんのハンコは本当に良い感じ、人柄が表れているんだなーと思いました。
norioのハンコ店のはじまりはじまりー。
c0083075_203296.jpg

作品もシコタマあります。
c0083075_2034636.jpg

多い時で一月に300個も制作するらしいです、職人技。
c0083075_204286.jpg

c0083075_20565.jpg

c0083075_2053346.jpg

c0083075_2054729.jpg

c0083075_2061121.jpg

c0083075_2063488.jpg

僕も息子とワークショップに参加させていただきました。
norioさんにハンコを作ってもらい方は☞ はんこnorioさん
[PR]
by life-photo-diary | 2011-06-12 20:11

6月9日LIFEのまかない

雑誌うかたまにLIFEのまかないレシピが載りました。作ってくれたのはうちのすぎちゃんです。彼女はLIFE唯一の女子スタッフですが今年で5年目ともあってベテラン組です。みんなにいじられながらも頑張っています、今月いよいよ一人暮らしをスタートです、緊張と期待のスタート、そんな杉田さんの美味しいまかないレシピが載っていますので雑誌「うかたま」覗いてみてください。
c0083075_9403812.jpg

c0083075_941179.jpg

只今発売中
c0083075_9475849.jpg

[PR]
by life-photo-diary | 2011-06-09 09:41

6月5日LIFE WORK PRODUCTS フェアーの様子

沢山のご来店ありがとうございました。LIFEもいよいよ9年目突入です。これからも皆様と楽しめるようなイベントを沢山企画していきたいと思いますのでおつき合いよろしくお願い致します。

c0083075_21365336.jpg

c0083075_21373135.jpg

c0083075_9335514.jpg

LIFEグッツ
[PR]
by life-photo-diary | 2011-06-05 21:49