ブログトップ

BLOG

life03.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011/10/22 LIFE COOKING

土曜日にお料理教室がありました。
来ていただいた皆様、いつもありがとうございます。
その様子を皆様にも少しですがお届けします。

ホールトマトのクロスティーニ
トマトの甘みとオリーブ、ローズマリー、ニンニクの香りが美味しい一品。
c0083075_1305423.jpg


野菜のオーブン焼き
野菜のうまみ、たっぷり食べれます。
c0083075_1332733.jpg


試食。パーティーのよう。生徒の皆様、ありがとうございました。
c0083075_1342675.jpg


そして次回は来週、29日土曜日。受付終了していますが、ご了承ください。
ご予約を頂いています皆様、よろしくお願い致します。

11月も予定していますので、詳しくは決まり次第LIFEのホームページ、DMにてお知らせ致します。

年末にかけてイベントが多々ありますので、是非この機会にDM(ダイレクトメール)のご登録をお勧めします。

ご案内はこちらから      LIFE料理長 阿部
[PR]
by life-photo-diary | 2011-10-23 11:15

10月21日新潟LIFE店長のたくみ君

そして本日はたくみ君が登場。顔色も良し、声もトーンもバッチリでした。新潟のLIFEを盛り上げてくれています。新潟に行く機会があればぜひ寄ってくださいね。これからスキーシーズンなので帰りに新潟市内にも寄ってみてもまた楽しいと思います。
NIIGATA LIFE
HP内のダイアリーでお店様子などが良く観れます。
c0083075_9281629.jpg

[PR]
by life-photo-diary | 2011-10-21 09:28

10月16日LIFE-NIIGATAのスタッフ丸山ミキちゃん

本日東京LIFEにご来店。変わらず元気でした。なにやらそろそろ始めそう、、お知らせにランチに来てくれました。もちろん彼女も元はここLIFEのスタッフでした。夜も新潟スタッフが彼女とご来店でした。本日は新潟LIFEDAYでした。
c0083075_163465.jpg

そしてこれは先日LOTAのカナコさんとこの息子とうちの息子ツーショット。
昔からの付き合いだと子供の格好までにるんですかね、打ち合わせ一切なしでもこんな感じに。
お揃い??いや、兄弟??
c0083075_111811.jpg

そしてならんでー。世田谷のお祭りにて。
c0083075_1125834.jpg

[PR]
by life-photo-diary | 2011-10-18 01:13

10月9日阿部君の結婚式

うちの料理長阿部くんの結婚パーティーでした。二人はLIFEの外コーヒー会で出会い、交際をはじめました。そして昨日めでたく結婚致しました。大勢の仲間たちに囲まれ祝われてのパーティーでした。結婚は大切な節目です。これからも慎ましくステキな夫婦になってほしいです。本当に良い会になったとも思います。パーティーに携わった皆様本当にご協力ありがとうございました。
そして阿部くんおめでーとー!やっちゃん(奥様)も今後ともよろしくー。やっちゃんのLIVE最高でした。
c0083075_20404483.jpg

杉ちゃんもケーキがんばりました。
c0083075_204150100.jpg

スタッフに囲まれ記念撮影。楽しかったです。
c0083075_2042592.jpg

うちの息子も参加させていただきました。そしてこれは今朝、起きたらこんなものを作っていました。
彼によると結婚式の様子だそう。みんなで仲良く楽しい輪なのだそうです。
c0083075_204401.jpg

ちなみこのおもちゃの車はほんの一部、いったい何台持っているんだろう・・・。
大人になってこんなに車を持てたら、たいしたもんですね。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-10-09 20:48

10月5日シェ・パニース

気温もぐっと下がってすっかり秋ですね。しかも今日は一日中雨。
c0083075_23475142.jpg

以前にSHOZO CAFEの省三氏に教えていただいたシェ・パニースと言うレストランがあって
ここは僕の行ってみたいお店でもありとても興味深いお店です。
サンフランシスコからベイブリッチへ向かうバークレーと言う街にあるレストラン。
これはその40周年パーティーの様子です、なぜこんな大勢の人達が??
一軒の小さなレストランが巻き起こしたムーブメントとは?
c0083075_23313328.jpg

もし興味がある方は、つづき雑誌エココロp84をどうぞ。
c0083075_23315872.jpg

そしてそのシェ・パニースでも働いた経験のあるeatrip野村友里氏が中心となって行われる
イベント「OPEN」こちらもご興味がある方ぜひ!当日、会場でお会いするかもですね。
c0083075_23395368.jpg

会場は:content restaurant(レストラン コントン)ここもオススメです。

食べログでも
[PR]
by life-photo-diary | 2011-10-05 23:40

9月4日PIZZAランチ開始しました。

いよいよ始まりました。PIZZA ランチ¥1、050
今までは夜だけだったPIZZAをお昼にも食べられるようになりました。
今さらなのですが色々と考えたあげく登場です。
とりあえず今月いっぱい
日替わりです、がんばります!
来月からはグラタンランチも開始します。
そしてさらに今月は毎週金曜日にカップグラタンがサービスで付きます(限定数量)
c0083075_0383585.jpg

オルトラーナ(野菜とアンチョビ)
c0083075_0385321.jpg

きのこ、ナス、裂いた鶏ささみのPIZZA
すいません、宣伝で・・・・。おまちしてまーすー。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-10-05 00:45

9月3日アミイゴ小池さんのイラスト展

マガジンハウス、雑誌HANAKOに連載をまとめた渡辺満里奈さんの『甘露なごほうび』のイラストレーションを担当した小池アミイゴ氏の個展に行ってきました。やっぱり小池さんは最高ですねー、こんなイラストレーターはいませんよ。
c0083075_104853.jpg

様子です。残念ですが本日まででした。
c0083075_121439.jpg

c0083075_123223.jpg

こんなのもありました(笑)
c0083075_132188.jpg

まとめたものは2冊出版しています。ご購入希望の方はこちら
[PR]
by life-photo-diary | 2011-10-04 01:09

10月2日浅草合羽橋

本日は伊藤ちゃんと合羽橋に久しぶりに買出しです。12月に向けて足りないものや、準備するのもゆっくり始まりました。
必要な物だけを目指していきますが、色々と観てしまいます。
c0083075_945206.jpg

包丁も気になりますね、迷ったあげくいつも今の包丁を使う事になるんですよね。新調したいですねー。
c0083075_9463760.jpg

そしてダミー食品もいっぱい
c0083075_949193.jpg

なんやかんやでお昼時、少し裏道を探索していたら、こんなものが。。イタリアカラーが。。。
c0083075_9493824.jpg

伊藤ちゃんが気なったので、今日のランチはここですることに。
覗き込む伊藤ちゃん。
c0083075_952334.jpg

c0083075_9524840.jpg

ビーフシチューなどもやっていて美味しかったですよ。満足の伊藤ちゃんでした。
[PR]
by life-photo-diary | 2011-10-02 09:55