ブログトップ

BLOG

life03.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

05/28(THE)美味しい写真の撮り方

こんばんは!ブログお久しぶりの更新になります!

気がつけばもう5月も終わりですね!最近は暑くてランチが終わるころにはもうバテバテでございます。皆さんもこまめな水分補給を!

さてさて、今回のブログは料理専門のフォトグラファー近藤さんをお招きしての、カメラ教室の様子をお届けしたいと思います!

c0083075_2147211.jpg


今回はまず!しょうさん(相場さん)が季節のフルーツを使った山サラダを皆さんにつくってお見せします。
c0083075_22131930.jpg


サクランボやオレンジ、生ハムにラディッシュなど彩りも豊かな山サラダです!
c0083075_22135945.jpg

c0083075_22154273.jpg

そして今度は、近藤さんの美味しい写真の撮り方のカメラレクチャー!
c0083075_22173154.jpg

c0083075_22182111.jpg

『料理も美味しくなるように気持ちを込めてつくるけど、カメラも一緒。気持ちを込めて撮るのが大事。』
『どうせ写真に撮るなら、目の前にある実物より美味しく見えるように撮らなきゃ意味がない。』
なんて言葉にとーっても納得してしまいました!
そしてそして、今度はやる気満々の皆さんに自分で山サラダを作っていただいて、
c0083075_2220686.jpg

盛りつけるお皿も自分で選びます。
c0083075_22225792.jpg

からの写真撮りです!
c0083075_22244546.jpg

c0083075_22253531.jpg

c0083075_22273570.jpg

ちびっ子も興味津々・・・?
c0083075_22302779.jpg

c0083075_22331198.jpg

c0083075_22335541.jpg

そして最後はみんなで山サラダを食べてお開きになりました。

好評につき!なんと!早くもカメラ教室第二弾が計画中でこざいます!
6月16日(日)一眼レフ編!ご興味のある方はぜひぜひ!参加お待ちしております!
[PR]
by life-photo-diary | 2013-05-28 22:47

05/03(FRI) KINFOLK MAGAZINEイベントの様子

こんにちは!最近は気持ちのいい日が続いていますが、GWはいかがお過ごしでしょうか?

先日LIFE sonではポートランド発のライフスタイル雑誌、KINFOLK MAGAZINEさんの貸し切りでお花のワークショップが行われました!

c0083075_1711461.jpg


テラス席から店内までたくさのお花。そしてそしてキャンドルやお料理、陽気な音楽やみんなの笑い声で見ているこちらもとても幸せな気分になってしまいました。
そんな様子を今日は皆さんにもちょろっと・・・どーぞー!
c0083075_8383080.jpg

c0083075_8331979.jpg

c0083075_8383258.jpg

みんなそれぞれスキなお花を選んで・・・
c0083075_8415274.jpg

スキなように飾り付けます♪
c0083075_8431825.jpg

c0083075_8451328.jpg

c0083075_16395361.jpg

c0083075_16461131.jpg


みるみるうちに店内がお花で埋まっていきます♪
そしてそしてついに・・・
c0083075_16555033.jpg

本当に素敵な神秘的な空間が出来上がりました!
c0083075_16542794.jpg

みんな席に着いてパーティースタートです。
c0083075_17201182.jpg

c0083075_17223263.jpg


c0083075_16594958.jpg


c0083075_172354.jpg

c0083075_1731613.jpg

お料理もどんどん運ばれていきます。
c0083075_1773886.jpg

c0083075_1753727.jpg

c0083075_17124127.jpg

c0083075_1791819.jpg

c0083075_17245845.jpg

お花にはパワーがあります!見ているだけで心が軽くとゆうか気持ちが明るくなってしまいました!
素敵な一日となりました!ありがとうございました!
c0083075_17283055.jpg

最後はみんなでパシャリ!
[PR]
by life-photo-diary | 2013-05-06 17:38

05/03(FRI) ザッハトルテライブ

おはようございます。
おかげさまで4月17日でLIFE sonとTARUI BAKERYは一周年を迎えることが出来ました。

そしてそして1ht Anniversary記念と題しまして先日はザッハトルテさんをお招きしましてライブ営業を行いました!

のこのこキノコ〜♪知ってますか?NHKのみんなのうたでも流れて今ちっちゃな子供達はみんな口ずさんでいるというこの歌!!!

c0083075_8352476.jpg

c0083075_8373625.jpg

c0083075_838985.jpg

c0083075_8384186.jpg

お料理も続々と並びます!
c0083075_839586.jpg

お客さんも続々と入ります!
c0083075_8412716.jpg

そしてそしてお料理追加も入ります!
c0083075_8435741.jpg

ライブもどんどん盛り上がります。
c0083075_8457100.jpg

最高潮に・・・!!!マネージャーのしげさんキッズ達よりも盛り上がっております!

とこんな感じでとても楽しい会となりました!
これからも美味しいお料理と一緒にドキドキとワクワクなLIFEを皆さまにお届け出来るよう頑張っていきたいと思いますので、また今年一年もLIFEsonとTARUI BAKERYをよろしくお願い致します!
c0083075_8475387.jpg

最後にザッハトルテさんとみんなでパシャリ。
[PR]
by life-photo-diary | 2013-05-03 09:05