ブログトップ

BLOG

life03.exblog.jp

05/03(FRI) ザッハトルテライブ

おはようございます。
おかげさまで4月17日でLIFE sonとTARUI BAKERYは一周年を迎えることが出来ました。

そしてそして1ht Anniversary記念と題しまして先日はザッハトルテさんをお招きしましてライブ営業を行いました!

のこのこキノコ〜♪知ってますか?NHKのみんなのうたでも流れて今ちっちゃな子供達はみんな口ずさんでいるというこの歌!!!

c0083075_8352476.jpg

c0083075_8373625.jpg

c0083075_838985.jpg

c0083075_8384186.jpg

お料理も続々と並びます!
c0083075_839586.jpg

お客さんも続々と入ります!
c0083075_8412716.jpg

そしてそしてお料理追加も入ります!
c0083075_8435741.jpg

ライブもどんどん盛り上がります。
c0083075_8457100.jpg

最高潮に・・・!!!マネージャーのしげさんキッズ達よりも盛り上がっております!

とこんな感じでとても楽しい会となりました!
これからも美味しいお料理と一緒にドキドキとワクワクなLIFEを皆さまにお届け出来るよう頑張っていきたいと思いますので、また今年一年もLIFEsonとTARUI BAKERYをよろしくお願い致します!
c0083075_8475387.jpg

最後にザッハトルテさんとみんなでパシャリ。
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-05-03 09:05

04/16(THU) LIFE sonお菓子教室


こんばんは!先ほどあと少しでブログアップ完了とゆうところデータが全て消えて心が折れている堤です。

気を取り直しまして!お菓子教室の様子をお届け致します!
今回はsonのアニバーサリーにちなみましてイチゴのパウンドケーキです!

ジャカジャン!
c0083075_1812742.jpg

とってもキュート!

ではここからは順序よく写真をお届け致します。
c0083075_18184024.jpg

今回は7人もの生徒さんが参加してくださいました。
c0083075_18222363.jpg

c0083075_18233934.jpg

c0083075_18245757.jpg

皆さん真剣に、でも楽しそうに仕込んでいます!

c0083075_18515272.jpg

c0083075_18484679.jpg

c0083075_1826387.jpg

そしてみなさんのカップケーキがいよいよ...
c0083075_18281558.jpg

オーブンへ!
途中でちゃんと火の入り加減などもみんなでチェックするためいざ!キッチンへ...!
c0083075_18303862.jpg

良い香りが漂います。そしてどんどん膨らんでいきます。
c0083075_18355022.jpg

そして焼き上がったら盛りつけます!
c0083075_18391315.jpg

c0083075_18371667.jpg


いかがでしたでしょうか?sonのお菓子教室。
パティシエの翔太さんがしっかり丁寧にポイントを抑えて教えてくれます。
盛りつけのポイントやチョコレートとは?卵はどれも大体は同じ重さって知っていましたか?
などなど聞いてるだけでどんどんお菓子の世界に引き込まれちゃいます。

ではではまたお店でお会い出来るのを楽しみにしています!
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-04-16 18:54

4/12~4/29LIFEsonテラス植物販売(Araheam)

今回、鹿児島からやってくる珍植物たちです。パドラーズコーヒーも始まり、季節もとても気持いいです。12(金)LIFE SONでスタートする1stAnniversaryイベント第一弾
植物にご興味のある方は是非遊びに来て下さいね。Sonでランチしてコーヒー買って、パンもお土産、そしてアラヘアムで珍しい植物をみつけにきてください。
c0083075_18512356.jpg

c0083075_18514531.jpg

c0083075_1852218.jpg

c0083075_18523265.jpg

c0083075_18553347.jpg

4/12~4/29LIFEsonテラス植物販売(Araheam)
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-04-10 18:55

04/06 (SAT) PADDLERS COFFEE OPEN

こんにちは!ついにパドラーズコーヒーOPEN致しました!
c0083075_165628.jpg

朝は8時から夕方5時まで一杯一杯丁寧にハンドドリップでお届けしております!
c0083075_1658988.jpg

c0083075_16584337.jpg

c0083075_16591712.jpg

たまには優雅な朝食を!素敵な一日の始まりに!
c0083075_170511.jpg

タルイベーカリーのクロックムッシュ・・・美味しそう・・・
c0083075_1725459.jpg

ばんちゃんも頑張っております!
c0083075_1733793.jpg

sonの新作もあります!チョコレートクッキー!ぜひコーヒーを飲みながら一緒に食べてみてください!
テラス席もオススメです。
c0083075_1784934.jpg

写真はsonメンバー。たまには朝からゆったりと・・・
c0083075_17183811.jpg

そしてそしてパドラーズのお二人。モーニング中です。笑


 PADDLERS COFFEE・LIFE son・TARUI BAKERYをよろしくお願いします。
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-04-06 17:31

03/29(FRI) LIFE料理長(ベックさん)送別会

LIFE料理長のベックさんが今月一杯で卒業とゆうことで先日sonで送別会を開催致しました!
歴代の先輩方や昔からの常連さん、LIFEやベックさんと繋がりのあるたくさんの人が集まってくださいました。

笑いあり、涙ポロリのとっても温かい会になりました。
では送別会の様子をちょろっと。。。
c0083075_21355216.jpg

受付の二人はLIFEスタッフの二人。ジャイさん、お品さん!
c0083075_21513873.jpg

ぞくぞくと人が集まってきます!
c0083075_21571145.jpg

歴代のシェフ達、勢揃いです!
c0083075_21524953.jpg

c0083075_21535628.jpg

c0083075_2154313.jpg

楽しそうでしょ?
c0083075_22172227.jpg

朝から仕込みをしてくださってた現役LIFEスタッフ!
c0083075_21592757.jpg

栃木出身元LIFEのコックさん
c0083075_2204255.jpg

そしてバオバブLIVEです。
お集り頂いた阿部くんファン、そしてLIFEファンの皆さま本当にありがとうございました。
阿部もこれから立派に羽ばたいていけると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-03-29 22:02

03/22 (FRI) 絶賛開催中!!!

こんばんは!本日は只今絶賛開催中のマーガレットハウエルさん主催のコミュニティーマートの様子をお届けしたいと思います!

ではではどーぞ・・・
c0083075_21565677.jpg

会場ではお菓子や雑貨、洋服などの様々なブランドが出店中です。
LIFE sonの塩クッキーと板チョコクランチ&タルイベーカリーのバナナブレッド。
c0083075_21573919.jpg

売り切れ必須なのでお越しの際はお早めに・・・!
c0083075_228960.jpg

c0083075_2158354.jpg

こちらはMHLさんとのコラボプレートです。sonはメインのチキントマト煮を担当です。
c0083075_21593948.jpg

c0083075_2202353.jpg

c0083075_2205685.jpg

4月からsonのコーヒースタンドに入ってくださるパドラーズコーヒーのお二人も出店中です!
c0083075_221293.jpg

c0083075_2214983.jpg

加藤さんの今日一の笑顔頂きました。

日替わりごとにイベントも開催してます!こちらはトリコロールさんのライブ風景。
c0083075_2225725.jpg

トリコロールさんの弾むような軽快な音楽で会場はとてもいい雰囲気に包まれていました!
c0083075_2232638.jpg


25日はLIFE sonのお菓子教室でつくるロリポップ(チュッパチャップスサイズ)の当たりくじ付きチョコも販売します!外れくじなしでLIFE son のお食事券やMHLの限定商品がなんと!!!100円でチャレンジできますので皆さんふるってご参加ください!


イベントは30日まで開催していますのでぜひぜひ皆さんも足を運んでみてください。LIFEスタッフも日替わりで会場に立っていますのでよろしくお願いします。

ではでは今回はこの辺で...
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-03-23 13:34

2013/03/17 sonの山サラダ春仕立て

こんにちは!寒暖差が激しい今日この頃、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?でもこの寒い、暑いを何度か繰り返して春はやってくるのだそうです。と、あまたつー!もゆっていました。

春ももうすぐそこまでやってきている!とゆうことでsonのキッチンも新鮮な春野菜で溢れています。
カブ、アスパラ、フルーツトマト、イチゴ、はっさく、などなど・・・

そしてこちらのオレンジは同じオレンジでも中の色が全然違うなんとも遊び心の溢れたタロッコオレンジ。
c0083075_1113216.jpg

とっても水々しいんですけど味もしっかりしていてとても美味しいんです。
そしてそしてはこちらはそんな果物達もたくさん入った春をイメージした山サラダ
c0083075_10541273.jpg

こちらの山サラダは季節ごとに中の具材が色々と変わります!
今はイチゴやバジルなども使っていて彩り豊で見るだけでもワクワク楽しくなっちゃう春仕立ての山サラダになっています。山サラダのベースとなるサワークリームを使ったドレッシングともよく合います!

その他にもは只今sonでは野菜のオーブン焼きや菜の花を使ったフリットなど春使用のメニューを色々とご用意していますので一足先にsonで春を味わってみてください。

はい、そしてこちらはいつかのsonの風景。
c0083075_1616266.jpg

新潟のLIFEから佐藤さんが研修しに何日間かきてくださいました。
c0083075_1620969.jpg

記念にパシャリ。
c0083075_16262178.jpg

こちらはみんなで賄いタイム。
c0083075_16213953.jpg

カメラを向けるとすかさず何かポージングをとってくださる佐藤さん。そんなサービス精神旺盛な佐藤さんは新潟LIFEで働いてるので近くに寄ったさいにはぜひ会いにいってみてください。


ではでは今回はこの辺で・・・
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-03-17 20:00

2013/02/23 LIFE料理教室の様子

こんにちは!今日はLIFEの料理教室に潜入して参りましたのでその様子をアップしたいと思います。

今回は大人数制の料理教室なのでスタッフのみんなもスタート前は少しソワソワ・・・
でもでも料理長のベックさんは余裕の貫禄!
c0083075_1828783.jpg

いつもの楽しいトークが冴え渡りそうな予感です・・・
受付の伊藤さんとしずさん。
c0083075_1829539.jpg

(あら?しずさんもなぜか余裕の笑み)
人数が集まったところでさっそく料理教室スタートです!
まずは料理長のベックさんがお料理の作り方の説明。
とデモンストレーション。
c0083075_183043.jpg

c0083075_18303868.jpg

c0083075_1831124.jpg

ごうさんは今日はベックさんのアシスタントです!
c0083075_18313832.jpg

息もピッタリです!
からの今度はみなさんに実際に作っていただきます。
c0083075_18331782.jpg

c0083075_18344684.jpg

c0083075_1836267.jpg

ちびっ子コックさんも途中飛び入り参加!
c0083075_183779.jpg

(エプロンがとっても可愛いです)
c0083075_1838061.jpg

ニョッキの成形・・・弾力があってすぐ戻ってしまうのでなかなか難しい・・・
c0083075_1838208.jpg

伊藤さんは絶好調のご様子。笑
c0083075_18384360.jpg

そして最後は今日やった料理をみんなさんに召し上がっていただきます。
c0083075_18393418.jpg

c0083075_18395752.jpg

とこんな感じで和気あいあいと進み、あっという間に終わってしまいました。
(いいですねぇー、美味しい料理をみんなでワイワイ食べる!そんな温かい時間が私は大好きです。)

はい、では今回のレポートはこのへんで!sonの方ではお菓子教室もやっておりますのでお菓子にも興味ある方はぜひぜひそちらも!
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-02-25 13:16

2013/2/21 北志賀竜王スノーボードツアー

こんにちは!まだ寒い日が続いていますが皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

そんな冬の寒さにもめげずに先日LIFEとsonのお休みがかさなったためみんなでスノーボードツアーへ行ってきました!さすが長野の山!一面雪景色でした!
c0083075_1913225.jpg

c0083075_19559.jpg

ゲレンデに着いてさっそくみんなでパシャリ。
c0083075_18495540.jpg

c0083075_18503475.jpg

からの一斉に散って銀世界へ消えていくみなさん!
女性陣はみんな初心者だったためしげさん指導のもと特訓です。
c0083075_18513544.jpg

転ぶは転ぶ...横を優雅に滑り降りていく男性陣...
はなちゃん早々と諦めスキーへ乗り換える...
しずさん、おしなさんクレープを食べに行く...
ごうさん、コテージからみんなが滑るのを眺める...
c0083075_1853342.jpg

c0083075_18544134.jpg

はい、もう自由なんです!と思いきやリフトに乗りながら誰か見つけると大声でその人の名前を叫ぶ。
振り返って手を振るんだけどバランスを崩して転んぢゃう。それ見て笑うリフトに乗っている人。あれ?やっぱりバラバラ?笑
いやいやそんなことはないです!みんなで上まで上って一緒に滑り降りたり、温泉入って語りあったりととっても楽しいひと時でした。
とゆうことでLIFE、sonメンバーともに心もフル充電で皆さんのお越しをお待ちにしています!

それでは今回はこの辺で...
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-02-17 00:34

2013/2/08 浅草の焼き菓子屋さん

こんにちは!sonの堤です!
先日life店長の伊東さんと浅草にある焼き菓子屋さん、ルスルスへ行ってきました。
そう!ご存知の方もいらっしゃると思いますがルスルスはlifeでずっとお菓子を担当していた杉さんが去年からお世話になっているお店です!

c0083075_11254510.jpg

c0083075_11275978.jpg

名前もカワイイお菓子達...
三日月のクッキーはビックリするぐらいホロホロなクッキー!オススメです!
c0083075_112831100.jpg

2013年度のルスルスはスコーン押しで行くそうです!
(そんなスコーン私たちは買い忘れてしまいました。次回は必ず!)

c0083075_11293852.jpg


和風な作りになっていてとても落ち着く店内でした。

駅を降りてルスルスまでの道のりはスカイツリーが見えたり、出店がたくさん出ていたり
いろいろと道草ができて楽しめると思うので是非みなさんも足を運んでみてください!

ではでは今回はこのへんで。
[PR]
# by life-photo-diary | 2013-02-08 07:25