ブログトップ

BLOG

life03.exblog.jp

LIFEsonレセプションの様子

皆様ご来店本当にありがとうございました。楽しい一時を過ごすことができました。
そして皆様に可愛がっていただけるような本当に良いお店が出来た事を
確信することが出来た日になりました。ご来店お待ちしています。
それでは少しですがどうぞ。

c0083075_14285280.jpg

c0083075_14292375.jpg

c0083075_14293923.jpg

c0083075_14295684.jpg

c0083075_14301581.jpg

c0083075_14303636.jpg

c0083075_14305459.jpg

c0083075_14311627.jpg

c0083075_14314416.jpg

c0083075_1432326.jpg

昨晩を疲れをみんなと一緒のまかないで癒しました。
c0083075_1433717.jpg

c0083075_14332373.jpg

c0083075_14334295.jpg

c0083075_14335833.jpg

本当に良いお店です。皆様ご予約お待ちしてます!
LIFEson
[PR]
# by life-photo-diary | 2012-04-15 14:34

4/7〜4/22男の台所古道具展の様子。

本日から始まりました、展示販売会。
選りすぐりのアンティーク道具たちがLIFEを彩ってます。

エスプレッソカップや、ホーローの小さなミルクパン等も並んでます。

アンティークなので、現品限りです。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

真ん中には「ファイヤーキング」のマグも。
c0083075_17411240.jpg


是非遊びに来て下さい。
c0083075_17423267.jpg


そしてこちらはおまけ、そろそろです、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
# by life-photo-diary | 2012-04-07 17:43

3月30日新店舗の植物探し

本日は春を感じさせる気候で温かい一日でした。
そして最近僕たちは新店舗の内装工事も大詰めで、自分たちでもお手伝いできる所を
ペンキ塗ったり、壁を貼ったりしています。
こんどのLIFE新店舗には心地よいテラスがあります。
そしてそのテラスに置く植物を探しに神奈川に行ってまいりました。
そこには、とても珍しい生き生きとした植物で一杯でした、
僕たちもテンション上がりっぱなしで、
思わず僕なんかは自宅用にも買って帰りました。
と言ってももう植物で一杯なのです・・・。
ついつい。。。いけない癖ですね。
では少しですが。
壁はヘリーンボーン、かっこいいっ。
c0083075_23232478.jpg

しげくん、たのしそーっ。
c0083075_23235848.jpg

鼻まっしろ。
c0083075_23242979.jpg

そしてこちらが古屋プランツ、造園。たくましいでしょ。。
c0083075_22381417.jpg

新スタッフパテシエの翔太くんもテンション上がってました。
c0083075_2240849.jpg

この植物は一年草らしいです。夏前に花が咲きます。
c0083075_2241384.jpg

c0083075_22421262.jpg

新店舗LIFE SONとタルイベーカリーのテラスもお楽しみに!
ちなみにこちらがうちのテラスです。もういっぱい・・・。
c0083075_939085.jpg

[PR]
# by life-photo-diary | 2012-03-30 22:42

3月23日 PARK LIFE最新号配布開始

新店舗LIFESONのオープンにむけて、今回のフリーペーパーは豪華版です。
中のマップもかなり見やすくなり、
『今の暮らしと仕事、そしてそれを取り巻く仲間と環境』を
BOOKLUCK山村氏に書き下ろしいただきました。
詳しくはLIFEにてご自由にお取り下さいね。
まずは表紙。デザインはライフのレシピ本でもお馴染みの川上さんです。
c0083075_11481441.jpg

c0083075_1150025.jpg

c0083075_11502395.jpg

今回は地図が見やすい!!カラー版です。
そして今回のナビゲーターは僕、相場でいかせていただきました。
c0083075_11504780.jpg

写真は雑誌リンカランなどや、幅広いジャンルで活躍中の松村氏にお願いしました。必見。
c0083075_11515959.jpg

そしてPARKLIFEのお仲間たちも登場です。LIFESONのウラ話も。。。
c0083075_11552082.jpg

[PR]
# by life-photo-diary | 2012-03-23 12:07

3/19 「33」コース開催中。

ただいま、ご好評を頂いております、LIFE"son"のメニューが食べれる「33コース」を開催中です。
LIFE"son"の料理長、篠崎君を筆頭に心を込めて毎日準備しております。
その模様を少しですがお届けします。

サーモンの厚切りマリネ
たっぷりのオリーブオイルと香草で漬けたサーモンは、トロトロです。
c0083075_18515741.jpg


お肉の田舎風パテ
臭みが少なく、しかし旨味の濃厚な1皿。
c0083075_18533047.jpg


そして新スタッフの堤さん。
先輩、杉ちゃんに色々と教えて頂いております。営業に向けて気合い十分。
c0083075_1855234.jpg


期間限定で開催しておりますので、是非、お越し下さい!   阿部
[PR]
# by life-photo-diary | 2012-03-19 19:01

3月12日『Tools 2012』

c0083075_21103359.jpg

2012年3月15日(木)、ついに発売。
流行や消費に流されない暮らしの価値観を提案する
『Tools 2012』の刊行を記念し、誌面に登場したショップやクリエイターが一堂に会する期間限定ショップを、「代官山T-SITE ガーデンギャラリー」にオープン!アイテムの販売に加え、インテリアスタイリスト作原文子がその世界観をスタイリングで表現する。モノ作りの背景を知り、作り手と思いを共有できる9日間。ぜひ、会場に足をお運びください。本誌の方ではLIFE WORK PRODUCTSのコーヒードリッパースタンドもご紹介いただきました。
c0083075_2172671.jpg

HUGE×Culture Convenience Club Co Ltd. Presents
TOOLS 2012 REAL STUFF for FUTURE CLASSICS
POP-UP SHOP GRAND OPEN!
[暮らしの道具展]
SATURDAY 17th – SUNDAY 25th MARCH 2012
at DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY
会期:2012年3月17日(土)-25日(日)
場所:代官山T-SITE GARDEN GALLERY
住所:渋谷区猿楽町16-5
営業時間:11:00~20:00[最終日18時終了]
[PR]
# by life-photo-diary | 2012-03-12 21:14

3月10日LIFE SONオープン日決定

新店舗のオープンが4月17日にやっと決定して、皆様にお知らせできる状況になりました。内装工事の打ち合わせも大詰め。先週から工事がスタートしました。これでやっと一安心。。。内容の方はランドスケープさんのとても良いアイディアを元に完成してきてます。コンセプトもLIFEの要素にさらにボリュームアップで最高のお店になること間違いありません。僕も楽しみ。
そして、いよいよお料理のメニューにガッツリ入ります。僕の本業、、、だけに、とても楽しみです。今回は以前からの知人でもある篠崎君コックさんと田代君パティシエを引き入れての新メンバーです。彼等は赤坂プリンスホテルなどの丁稚奉公(でっちぼうこう)を経てフランスに渡り修行し、そして田代君は専門学校バンタンのお菓子の先生を経てLIFEに来てくれました。そしていよいよLIFESONのオープンです。うちの山下シゲちゃんも大張り切りで大準備をしています。そしてオープンに先駆けてLIFEにて33SON試食コースをご用意致しました。イタリアンの要素に少しフレンチ、そしてブレッドも入って、天然酵母ルヴァンの店長、樽井さんのお店タルイベーカリーも一緒にオープンします。そして今回、パンを使った料理もあります、オープンサンドからタルティーヌまで色々と。ドイツのタークと言うクラシックフライパンを使った鉄鍋パン料理もあります。とにかく、僕が料理を志してから、気になったものは全部です。今回は(いつもですが。。)今までクスブッテいた物を全ておもっきりぶつけようと思っています。そして僕の趣味でもあるカメラをまた一つ新調しました。一眼デジタルは実は初めてなのですが、『趣味なら、本気で。』のキャノンEOSを購入。そして素人でも上手に撮れる、レンズも新調して、新メニューや新店舗のレポートものをバシバシ撮っていきたと思います。
少しですが思案中の新メニューでーす。
生ハムのタルティーヌ、こちらは33コースのメニューです。
c0083075_2152820.jpg

こちらがドイツのターク、クラシックパン、豚バラと野菜。
c0083075_2133996.jpg

カンパーニュでパンツァネラ。パンサラダです。
c0083075_2175141.jpg

そして卵入りです。どちらにしようか迷ってます。
c0083075_2192425.jpg

新しいリガトーニ、マカロニパスタ。歯応えが最高です。
c0083075_2194320.jpg

タークで焼き林檎アイス添え。
c0083075_211162.jpg


c0083075_2117683.jpg


c0083075_21113725.jpg

皆さんも本気で趣味はどうですか?

LIFESONオープン記念ディナーコース
[PR]
# by life-photo-diary | 2012-03-10 21:12

「SUPPLY」展示販売会のご報告

2/25、26と、ONLINE SHOP「SUPPLY」さんの販売会がありました。
海外で買い付けてきた商品や、セレクトされたインテリアがLIFEの入り口を飾り、LIFEからもコーヒースタンドを出店。
その様子を少しですが、お届けします。

雰囲気の良いスペースでした。
c0083075_14571691.jpg

c0083075_14582320.jpg

c0083075_1512996.jpg


大にぎわいでした。
c0083075_1535612.jpg


そして、LIFEのコーヒースタンド。
c0083075_1563429.jpg


売り子は伊藤ちゃん。
c0083075_1574216.jpg


美味しく頂きました。
c0083075_15925.jpg


そして、3月は少人数制お料理教室と、限定お菓子教室を、開催します。
予約の空き状況なのですが、共に残り一組となっております。
ご予約はお早めをお勧めします。
[PR]
# by life-photo-diary | 2012-02-27 14:54

2月22日LIFE新潟の丸ちゃん元LIFEスタッフ

もと東京LIFEスタッフの丸ちゃんのお別れ会で、新潟のLIFEにお邪魔してきました。
想像以上の雪でとても新鮮でした。行きの新幹線では景色が最高で良い感じ、もちろんううじんさんのLIVEも最高でした。EELの高橋くんらと合流し、1泊の遠征をしてきました。
c0083075_0471397.jpg

一面の雪景色
c0083075_0473259.jpg

そしてLIFE新潟に到着。雪がいっぱい。
c0083075_0483129.jpg

丸ちゃんとも記念撮影、変わらずのテンションでいつも良いムードメーカー。
大切なんですよね、このテンション。
c0083075_0495968.jpg

朝の日差しも気持良かったです。
c0083075_0523333.jpg

そしてこちらは新潟スタッフ一同が東京のLIFEにご来店。タッくんも元気でした。
c0083075_0544953.jpg

そしてうちの看板娘のすぎちゃんです。
c0083075_0554352.jpg

[PR]
# by life-photo-diary | 2012-02-22 00:56

バレンタインコースのご報告。

先日、毎年恒例のバレンタインコースメニューがありました。
たくさんのお客様に来ていただいて、うれしい限りです。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございます。
そんな日々のキッチンの様子を少し。

ローストポークを焼く、つかさくん
c0083075_8115126.jpg


たくさんの人数前をさささっと。
c0083075_8143166.jpg


ジューシーです。
c0083075_816434.jpg

また、毎月恒例の料理教室も開催しております。
満席になってしまう事がありますので、ご予約はお早めをお勧めします。
詳しくはこちらをご確認ください。
[PR]
# by life-photo-diary | 2012-02-19 08:24